FAQ

よくあるご質問

小学1年生からとなります。 最長、高校3年生までお通いいただけるカリキュラムをご用意しております。
もちろん、大丈夫です。 国語、英語、プログラミングともに、初心者の方から始められるようなカリキュラムとなっておりますので、ご安心ください。
週3時間プラン、週6時間プランでお通いの方は、振替ができます。 通い放題プランには、原則、振替はございませんが、オンラインを活用した英会話クラスについては、振替していただくことができます。 ※振替規定がございます。
教室で、デスクトップパソコンをご用意をし、貸し出しをいたします。お子さまがお持ちのパソコンを教室にお持ちいただくことも可能です。
いいえ、e-tech labにお越しいただき、ご受講いただきます。
大丈夫です。 全てのカリキュラムは、全くの初心者から始められるように設計されています。保護者の英語力やプログラミング力に影響されるものではございませんので、ご安心ください。
小学生向けの英語については、宿題がございます。付属のCDがございますので、ご家庭で、声に出してCDを聞いていただり、書く練習の宿題もでます。宿題をしていただきますと、定着がずいぶんと違いますので、可能な限り取り組んでいただけると幸いです。
いつ始めていただいても問題ございません。 高学年から始めていただいても、何事も自発的に学びたいというお子さまも多いため、やる気を持って、取り組んでいただけます。無料体験レッスンで、レッスンをご確認ください。
「いつからでも、どのレベルからでも始められる」自立型個別学習ですので、毎月入会可能です。
当ホームページ内の「Plan」をご確認ください。 お通いプランや授業料等について、明記しております。
どの曜日も年間44回開講できるようにスケジュールを組んでおります。詳細は本部までお問い合わせください。
無料体験会の時は、保護者様も一緒にご見学いただけますと幸いです。 通常レッスン時は、原則お子さまのみで通塾していただきますようお願いいたします。
年3回、プレゼンテーションの日を設けます。(土曜日に実施) プレゼンテーションは、e-tech lab会員の全員が集い、日頃のプログラミングの成果を発表する場です。ご希望があれば、保護者の方もお越しいただけます。 また、(株)オーシャングローバルネットワークが運営するオーシャンイングリッシュクラブのイベント「OCEAN FESTIVAL」にも参加いただくことが可能です。(毎年秋に実施)オーシャンに在籍する30名以上の外国人講師と”思いっきり遊ぶ”イベントです。
大変申し訳ございませんが、当教室には駐車場のご用意がございません。もし、駐車場をご利用の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。なお、ご料金は、当教室ではご負担いたしかねますので、併せてご了承ください。